News

お知らせ

2022.05.18 ニュース

『花瓶のキャンバス展』出品作家募集のお知らせ

この度、同時代ギャラリーでは「花瓶のキャンバス展」を開催させていただきます。
つきましては展覧会に作品を出品する作家を募集いたします。
下記、募集要項をご確認の上、お申し込みいただけますと幸いです。

「花瓶のキャンバス展」募集要項(pdf)

「花瓶のキャンバス展」申込書 (pdf)

<申込フォーム>

 

<作品例>

 


【同時代ギャラリー公募展企画「花瓶のキャンバス展」】
この度、同時代ギャラリー公募展企画「花瓶のキャンバス展」を開催致します。 「花瓶のキャンバス」とは、アーティストである谷口雄基が小さなキャンバスに簡素な一輪挿しを描いたものをいいます。キャンバスに描かれた一輪挿しに皆様の自由な感性で花をいけていただき、展示させていただく企画となります。

何もない空っぽな花瓶であるがゆえに、そこには色とりどりの事象が入ります。
何もないからこそ何かが入り、
何もないからこそ広がっていく。


同時代ギャラリーは、この活動が同時代に生きる全ての人にアートを体験していただける良いキッカケになると考え、公募展企画として開催させていただく運びとなりました。普段から作家活動を活発に行われている方はもちろんのこと、制作に馴染みのない方や画廊での展示に敷居を感じておられる方、お子様のワークショップなどの機会にいかがでしょうか?皆様のご応募をお待ちしております。


————————————————————
・開催概要
展覧会名 : 花瓶のキャンバス展
会期 : 2022 年 6 月 14 日(火)~26 日(日)
※6 月 20 日(月)休廊
12:00-19:00(最終日は 17:00)
会場 : 同時代ギャラリービス

催 : 同時代ギャラリー、谷口雄基(アーティスト)
————————————————————
・出品規定

同時代に生きる全ての方を対象とし、出品作品を募集いたします。
お渡しさせていただく指定の「花瓶のキャンバス」を使用して、自由に制作を行ってください。
「花瓶のキャンバス」は M0号(180×100)サイズのキャンバスに楮紙(和紙) を使用し、胡粉という白い日本画材で簡素な花瓶を描いたものになります。紙にはドーサ引き(滲みどめ)がされています。
販売の場合、販売価格から 30% 頂戴致します。
出品料:5000 円
————————————————————
・お申込方法
上記のグーグルフォームにてお申し込みいただくか、申込書に必要事項をご記入のうえギャラリーにご提出ください。申込書をこちらで受領した時点で、電話もしくはメールにて確認のご連絡をいたします。 もし、4日以内に返信がなければ、お手数ですがお問い合わせください。

作品は6月12日(日)18:00までにギャラリーにお届けいただきますようお願いいたします。


[送付先] 604-8082 京都市中京区三条通三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル 2F
※「花瓶のキャンバス展」申込書在中 と記載してください。

TEL: 075-256-6155
メール:info@dohjidai.com
申込受付: 2022年5月11日(水)より申込可能です。
————————————————————
・留意事項

展覧会の運営に支障をきたすものは搬入・展示できません。
(展示中破損する恐れのある物、臭気を放つ物、有害な物、水などの液体で床や壁、他の作品を濡らしたり汚したりする物、騒音の出る物、刃物などの危険物、昆虫や植物などの生命体を扱った物、
殺菌や殺虫など未処理の自然素材を用いた物など)
なお、展示の際、ギャラリースタッフが上記以外で展示が困難であると判断した作品も展示を控えさせて頂きますのでご了承下さい。額縁は使用しないようにお願いいたします。
作品の取扱いは慎重かつ丁寧に行いますが、本書に記載の諸規定に反した場合に生じた事故、作品の強度不足によって生じた事故、その他災害や暴動など不可抗力による損害については、主催者はその責任を負いません。
————————————————————
・その他
情報発信のため、出品作品の画像、展示中の写真、作家名や作品タイトル などは SNS やギャラリーウェブサイトなどに掲載させていただきます。予めご了承ください。展示後、作品は返却かアーティストの谷口へ貸出のどちらかを お選びいただけます。貸出いただける場合は今後の「花瓶のキャンバス展」 および作品「泉」出展の際、無料で展示させていただけます。