Blog

ブログ

2018.02.27 展覧会アーカイブ, 2018

Rediscovery

今週のギャラリーショップコラージュは【Rediscovery】を開催しています。

 

 

龍谷大学写真部の卒業生有志による写真展です。

 

<メンバー>
青木法子、岩瀬知世、大永浩史、岡崎友美、梶慶子、梶周平、田村明日未、山上領太

会期:2018年2月27日(火)~3月4日(日)
時間:12:00~19:00(最終日は18:00迄)

 

—————————————-

 

私たちは龍谷大学写真部の卒業生です。
今回は、回生を超えて、もう一度写真展をしたいというメンバーが集まりました。
私たちが卒業してから約10年が経ち、そのあいだに、社会人になったり、家族が出来たり、それぞれの時間が過ぎました。
Rediscovery=「再発見」です。
学生の頃に気がつかなかった写真をすることへの楽しさや表現のしかたを再発見できる写真展にしたいと思いました。
ゆっくりとお楽しみください。
(会場挨拶文より)

 

——————————————–

 

作品はもちろんのこと、一緒に添えられた言葉もとても印象的です。
学生の頃とは異なる立場や環境のなかで改めて写真を撮り表現することの意味、これまでを振り返りながら感じた想いなど様々なメッセージが込められた展覧会です。
ぜひご来場ください。