Blog

ブログ

2019.07.02 同時代ギャラリー展示, 2019

LIBERATION -新世界- new world part1

今週のギャラリー

 

【LIBERATION -新世界- new world part1】
会期:2019年7月2日(火)~7月7日(日)
時間:12:00~19:00(最終日は17:00まで)

Keydee86 & トカジカズキによるユニット「リベレーション制作チーム」による展覧会です。

 

 

科学技術の発展で、私たちの暮らしは豊かになってきましたが、それと同時に人類の力が衰退しているように感じます。
機械化していく社会で消えることのない、生命の神秘性や力強さを表現したいと考えています。
今回は戦争をテーマに物語を展開しました。戦争によって絶滅危惧種となった人間たちや、残された建造物や科学技術がおりなす物語を描き、少しでも戦争に関心を持ってもらえたらと考えています。
また、人間が与える影響力やパワー、そして儚さなども感じていただけたら幸いです。
僕たちリベレーション制作チームが展開する戦争後の世界《新世界》をお楽しみください。

(リベレーション制作チーム)

 

キャラクターやメカニックの緻密なデザイン画、

 

 

色彩鮮やかなペンやアクリルによるイラストレーション作品を展示しています。

その作品の世界観をより想起させるようなオリジナルの物語も並びます。

 

 

会期中は、フリータイムでライブペイントも開催予定。

 

会場の丸い柱に、どのような作品が表れてくるのでしょうか・・・?!

ライブペイントでは、お互いの場所を交替しながら描き進めていくというお二人。
最終的なイメージは予想もつかないとのことで、完成が楽しみです!

 

ぜひご高覧ください。