Blog

ブログ

2013.05.21 展覧会アーカイブ, Exhibitions, 2013

DO アートジャンンクション 2013 -LoVEs-

会期:2013年5月21日(火)- 5月26日(日)

只今ギャラリーでは、知的障害のある人たちの自立や社会参加をさまざまな取組みでサポートされている、城陽市青谷の障害者支援施設「DO」の利用者の皆さんの作品展を開催しております。
DSC02313.jpg
では、いくつかご紹介します。

DSC02350.JPG DSC02347.JPG
LOVES/全体作品
あたたかいメッセージや絵でいっぱいの木です。

DSC02334.JPG
皿/柳省三
「俺、上手いやろ・・・、どうですか。」
キャプションにはこんな作家さんのコメント付き。
思わず、微笑んでしまいますね。。。

DSC02325.JPG
僕のちょうちん/小林寛治

DSC02328.JPG
水/高倉浩平

DSC02366.jpg
まる!/上田博史

DSC02338.jpg
もよう23/福田治

なんとギャラリー内にはこんなものも。。。
DSC02318.JPG DSC02345.JPG
実際に動いているんです、この自動販売機!
表面の絵は利用者の皆さんが「太陽」をイメージして作成されました。
残念ながら皆さんの絵はついてきませんが、
冷たーいコーヒーいかがですか?

また、コラボレーションアーティストにはピースフルな作品を数多く手がけている「JUNICHI」が参加。タイトルフォントやイメージイラストを提供してくれています。

DSC02336.JPG
tree of love 2013/JUNICHI

いちばんLOVEなものを題材に、絵や立体の作品ををいっぱい制作されました。ハートいっぱいのアートの世界です。皆さん、絵を通じて、たくさんの出会いや交流が生まれることを願っています。スタッフの方が毎日在廊されているので、ぜひ、お気軽にお話しかけてみてください。

社会福祉法人青谷学園 障害者支援施設DO
610-0113 城陽市中芦原20
0774・55・8800
http://www.do-aodanigakuen.com