Language(About page translation)

language
Blog

ブログ

2019.10.23 ギャラリーコラージュインタビュー

WAKA ~秋月夜~

今週のギャラリーショップコラージュ

【WAKA ~秋月夜~】
会期:2019年10月22日(火)~10月27日(日)
時間:12:00~19:00(最終日は17:00まで)

 

 

 

グラフィックデザイナー・azroom 遠藤朝恵による個展です。
コラージュでは2018年に続いて2度目の開催となります。

————————————

和歌の世界観をビジュアライズする本作品 “WAKA”
作者が学生だった頃、万葉集をはじめて開いたときに心が動いた記憶をもとに、言葉にならない想いを表現しています。
2度目の個展は従来作品に加えて百人一首より秋・月・夜がテーマの和歌をピックアップし繊細な加工が施されたグリーティングカードや、木製のキャンドルホルダーなどを展開します。
また、かねてからの目標だった「百人一首の全ての和歌のデザイン」を本年夏に完了し『WAKA100designs』として映像作品も上映予定です。
一千年の時を経た言葉のアートをご鑑賞ください。

————————————

 

『言葉を、アートに。』というコンセプトで、百人一首などの和歌から受け取ったイメージを元に模様をデザインし、繊細なレーザーカットや様々な色によってアートワークを制作する遠藤さん。

 

昨年までは数種類だった和歌のデザインも、今回の個展で百人一首全ての和歌のデザインをつくることが出来たそうです。(全ての和歌のデザインがまとめられたオリジナルブックは、和歌がお好きな方はもちろん、あまり知らないという方もご覧ください!)

 

 

展示する様々なアイテムは購入することができますので、大切な方へ思いを伝えるプレゼントにいかがでしょうか。ぜひご来場ください。

〈azroom 遠藤朝恵〉
異業種からグラフィックデザイナーに転身、2000年より独立。2014年に自身の表現活動を開始。
女性の心をとらえる、余韻のあるたおやかなデザインが得意。
活動コンセプトは、「心が喜ぶことを」。仕事としてのデザイン提供と自身の作品発表を両立しながら、しなやかに活動中。東京都在住。二人の娘の母。