Blog

ブログ

2023.09.05 展覧会アーカイブ, コラージュプリュス展示, 企画展, Exhibitions, 2023

無色透明

場所:コラージュプリュス

会期:2023.9.5(tue) – 10.1(sun)

時間:12:00〜19:00(最終日は17:00まで、月曜休廊)

https://www.dohjidai.com/gallery/exhibition/c20230905/

 

 

一ヶ月の展示となります。
小部屋がまだまだ続く暑さをかき消すような、ひんやりとした
そして静かな空間になっております。
また、同ビル内のB1Fにある Cafe Independands でも別作品(animal imageシリーズ)を展示しています。
2Fの展示をみて地下でゆっくり余韻に浸るなんて過ごし方もいかがでしょうか🌿
※アンプリュスにも一部作品ございます。
……………………………..
普段の生活で目にする色や形は光の屈折で見えているらしい。
私たちがガラスという素材を通して生み出してきた透明な物質は、一見するとそこに存在しないかのように後ろのものが透けて見える。
それは色が無いようで全ての色を内包する存在であり、僅かな光の輪郭を追いひとつの形に辿り着く。 そこには色ではない光の形による造形が存在している。
———————–
TOUCHU
植物など自然物に魅せられ創作を行なうデザインユニット オリジナルのプロダクト制作から空間装飾、アートワークに至るまで様々な事に取り組んでいる