Blog

ブログ

2020.01.28 同時代ギャラリー展示, ギャラリーショップコラージュ展示

ALBUM Remix

 

会期:2020年1月28日(火)〜2月2日(日)

時間:12:00〜19:00(最終日は18:00まで)

 

京都精華大学デザイン学部イラスト学科3年生アート&デザインクラス30名による、私たちが吸収してきたものを自身の中でリミックスし表現した展覧会です。

 

イラストレーションだけにとどまらず、コラージュ、写真、版画など様々な技法に触れて作品を魅力的に表現することを求め続けています。いま、一番かっこよく自身を投影できる作品を見せられるよう制作に向き合ってきました。

 

ひとつの空間としてギャラリーにまとめるという意味を込めた「アルバム」には、クラス内で共鳴しあい自身の中で再構築「リミックス」した作品が収められています。

 

くり返し変化し続けていく中で、私たちが生み出した作品を是非ご覧ください。

—————————-

 

*collage plusにて同時開催

【Exhibition on Paper —紙上の展覧会—】

京都精華大学デザイン学部イラスト学科3年生アート&デザインクラス

 

この展覧会は同時開催中の“ALBUM Remix展”の前段と位置づけし、一人一人の学生が、今、もっとも表現したいもの、表現できるものは何かを模索することからスタートしました。

 

1枚の紙をメディアとして捉え、イラストレーション、写真、コラージュなど、表現方法は自由。リソグラフ印刷で複製された作品は、版ズレや擦れなど予期せぬ偶然性を持って仕上がり、独特の色合いと温もりを帯びてます。

 

“紙上の展覧会”と“ALBUM Remix展”―

ふたつの展示を横断しつつ、そこに見られる作品の変容をお楽しみください。