Blog

ブログ

2021.01.20 展覧会アーカイブ, 同時代ギャラリー展示, ギャラリービス展示

ウワサ展 京都精華大学イラスト学科3年生作品展

【ウワサ展 京都精華大学イラスト学科3年生作品展】
会期:2021年1月20日(水)〜1月24日(日)
時間:12:00〜19:00(最終日は17:00迄)
展示室:ギャラリー、ギャラリービス

 

 

 

京都精華大学デザイン学部イラスト学科3年生アート&デザインクラスの25名による、とっておきの「ウワサ(作品)」の展覧会です。
今年度の前半期はコロナ禍の影響により私たちも住宅でのリモート授業を余儀なくされました。その間、自分の住まいに閉じこもりながらも、直接は会えない他者を想い、行くことの叶わぬ風景に想いをめぐらせ、作品を描いてきました。
そんな時間を過ごしてのち、キャンパスに戻って制作を進めながら展覧会を構想するなか、メンバー皆で共有できた意識(ことば)が「ウワサ」でした。
皆の気持ちに浮かんだのは、ひとりひとりの色、密ということば、なにげない午後、はかない夢や物語、匂い・・・。
ひとの心の有り様や繋がり、時や場所の記憶についてあらためて確かめさせられるいま、ひとりひとりのやり方でメッセージを表現し、伝えてみたいと思いました。
「ウワサ」として、また「ウワサ」になるように。
どうぞ、そんなわたしたちの「ウワサ」にぜひ耳を傾けてみてください。

—————————

 

コロナ禍で学生の皆さんの生活もこれまでとは大きく変わってしまいました。実技の課題にリモートの授業では難しい部分もあったかと思いますが、こうして無事に作品を展示していただくことができて良かったです。
会場では検温などを実施しながら、感染対策も行っております。ぜひご高覧ください。