Blog

ブログ

2022.07.18 展覧会アーカイブ, ギャラリービス展示, Exhibitions

破片森林Ⅱ

今週のギャラリービス】
破片森林Ⅱ
2022.7.18 (mon) – 7.24 (sun)
12:00-19:00(最終日は17:00まで)
今週のギャラリービスでは、韋芸(ウェイ・イー)さんによる個展「破片森林Ⅱ」を開催しています。
昨年の1月にも二人展を開催いただいています。
ウェイさんの作品は、アクリル、ペン、ボンドを使った鮮やかな作品が特徴です。
作品のいろんなところに文字があり、よく見てみると数式であったり、なにかの著述だったり、はたまた何かの絵図だったり・・・ただキャンバスに描いているのではなく、ペンで何かを描きこむことによって、コラージュに見えてくるところも、ウェイさんの作品の興味深いところです。
彼女の作品は脳・記憶・時間・意識といったヒトの思考にアプローチしているところにあります。
何かを考えるとき、一つのトピックが頭に浮かんだり考えたりしても、それに明確に付随した、もしくは関係ないように見えるけど実は付随していると思われるような断片たちが浮かんでは消えていくことが往々にしてあると思います。
ウェイさんはそういった断片たちを含めた思考の領域を表現しているのかもしれません。
会期中、ウェイさんは在廊されています。
ぜひご高覧ください。
オンラインショップでも作品を販売しています。
ぜひ合わせてご利用下さい。
FRAGMENTED FOREST Ⅱ
個展・韋 藝(WEIYI)
「物事を考えている有意識の中、自分でも気付いていない時間がある。」
無意識に考えているものや遠くなっていく記憶。そのかけら達は、なぜ頭の中に勝手に浮かんできたり、消えていったりするのだろう。物事を考えている有意識の中、自分でも気づいていない時間がある。そういった「脳に盗まれた時間」はもしかしたら「心」に一番近いかもしれない。
〈韋 藝 / WEIYI〉
1992中国湖南省長沙市生まれ
2018 嵯峨美術大学芸術研究科デザイン分野イラストレーション領域修了
・グループ展
2016 第45回嵯峨美術大学进级制作展(京都市美術馆)
2018 第46回嵯峨美術大学制作展 出品「山海経」
2019「AWHA」4人展(ギャラリーダンビートル)
2019「是物非物」2人展(ギャラリーアン)
2021「破片森林」二人展(同時代ギャラリー)
2021 第105回二科展入選 出品作品「典型の夢」
2021「FLAT」4人展(ぎゃらりい西利)
2022 上海M21 ART HOUSE 韋藝個展(上海市M21 ART HOUSE)
2022 二科京滋支部展出品「星の光」