Blog

ブログ

2022.04.19 展覧会アーカイブ, コラージュプリュス展示, 企画展, Exhibitions

ままならないまい 個展「ぎゅっ」

ままならないまい 個展「ぎゅっ」

2022.4.19 (tue) -5.1 (sun)

12:00-19:00(最終日は17:00まで)

ままならないまい 個展「ぎゅっ」

今週のコラージュプリュス は、同時代ギャラリー企画展として、ままならないまいさんの個展を開催しています。彼女にとっても、同時代ギャラリーでの展示、そして個展開催になります。

コラージュプリュス にはいると目に飛び込むカラフルでポップなイラストたち。

アクリル絵具で描かれた作品は、その色合いといい、描かれている人物たちの表情といい、ユニークで惹かれるものがあります。

中でも今回のステートメントは、誰しもが思った感情なのではないでしょうか。

ステートメントを読んで、作品や「ぎゅっ」とした空間を見ると、また違った見方があるのかもしれません。

まいさんを知っている人はもちろん、知らない人も入って見てしまう、楽しくなる空間です。

作品はもちろん、グッズも多数販売しています。ステッカーのユニークさも魅力的!

同時代ギャラリーオンラインショップでは作品のみですが取り扱っております。

ぜひご高覧ください。

<ままならないまい 作品販売ページ>

ままならないまい mamanaranaimai

がらんとしたバス、電車、座れてラッキー。人と肩がぶつからないライブハウス、新鮮でなんかいいな。両隣一つずつ空いてる映画館、心地いいな。中止になったフェス、いきたかったな。遠くにいる友達、なにしてるかな、会いたかったな。まだこんな時間なのに次いけるお店どこにもないな、解散。

そろそろひとにあいたいかも。がらんとした空気や街に余裕も心地良さまでもかんじていたぐらいだけどいつしかあのころの日常が思い出せない思い出になってしまった。なつかしさも薄れてきている。恋しくなってしまってるのか。寂しいのかもわからない。足りてるけど、足りてないような。たくさんひとがいて、埋もれて埋もれて。あっ、じぶんも地球のひとつの塵だし。とか思えてひとり部屋にいるよりなんだか楽だった。窮屈で息もしづらい、うまく歩けないそこに、わたしは安心していたのか。わたしはなぜか求めている。あの頃の「ぎゅっ」を。

 

ままならないまい/mamanaranaimai

1998年6月生まれ蟹座の女。京都在住。

ふとした考えごとや生活のことをユニークに、ロマンチックに可視化することを目標とし活動しています。

<Exhibitions>

2019

二人展「ロッカー月のクレーター前」(大阪 hitoto gallery)

Exhibition「0.5」出展 (東京 R for D)

2020

HAGIROOM企画「こころ、おどる夏。」出展(東京 HAGISO)

Exhibition&Popupstore「0.5」vol.2 出展(東京 R for D)

2021

hello,popup 「日常にときめく」出展(大阪 LINDA HOSTEL 106)

二人展 「粥の会」(京都 kumagusuku SAS)

 

instagram
https://www.instagram.com/mamanaranaimai