Blog

ブログ

2022.02.22 展覧会アーカイブ, ギャラリービス展示, Exhibitions

「やさしい雨 あたたかい陽」

「やさしい雨 あたたかい陽」
2022.2.22-2.27
12:00−19:00(最終日は17:00まで)
今週のギャラリービスでは、森内春香さんによる個展「やさしい雨 あたたかい陽」を開催しています。
森内さんは三重県出身の、今年の3月に成安造形大学を卒業する4回生。卒業後は東京のスタジオにスタジオスタッフとして就職されるそうです。
本人にとって「憧れの同時代ギャラリー」で京都でも、学生としても最後の個展を開催いただいています。
森内さんの作品はやわらかく、木漏れ日の中にいるような心地の写真が特徴。曇った自然でもどことなく柔らかさを感じます。
今回の展示タイトル「やさしい雨 あたたかい陽」は、学生時代お世話になった人たちへの感謝の気持ちと、その方達だけではなくすべてのひとの人生に起こる事柄が、まるで天気のように変わりやすくとも、つめたすぎず強すぎないものでありますように、というささやかな願いを込めて付けられたタイトルだそうです。
天気がいい日でも悪い日でもやわらかさを秘めた森内さんの作品をぜひご高覧ください。
▼ギャラリーのオンラインショップでも引き続き作品を販売しています。▽
疲れた時はただ、たゆたうだけでいい。
どうか、冷たい風にさらされるのでなく、
やさしい雨
あたたかい陽に
包まれて生きていけますように。
---
大切な人たちに気軽に会えなくなった今。
お守りのように持っていたい気持ちを
写真に込めて、展示します。
森内 春香 / Haruka Moriuchi
2000年生まれ
略歴
2019年3月 成安写真サークルグループ展「てん展」…ALC Library &Gallery
2019年9月 「しょうもない展」…成安バスストップギャラリー
2020年3月 成安写真サークルグループ展「sen展」…ALC Library &Gallery
2020年3月 「もしかしたらやりたいこと」…ギャラリーマロニエ
2021年2月 「Humor」…恵文社一乗寺店 ギャラリーアンフェール
2022年1月 「やさしい雨 あたたかい陽」…成安造形大学 卒業制作展2022
今回名刺を作り忘れてしまったという森内さん(笑)
在廊の合間にちくちくと名刺を制作。
手作りの名刺もかわいいと評判でした。
とてもとても丁寧でおだやかな森内さん。就職しても製作はしたい・・・とのこと。
東京でぜひがんばってほしいです。