Blog

ブログ

2022.02.10 同時代ギャラリーインタビュー, Interviews, オンライン配信

【オンライン配信】湯澤洋「我我ワレワレ -中国人留学生ドキュメンタリー-」出版記念 トークイベント

2022年2月10日19時より、YouTubeとFacebookにて、湯澤洋「我我ワレワレ -中国人留学生ドキュメンタリー-」出版記念 トークイベントを開催いたしました!

リアルタイムでご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!

引き続きYouTubeにてアーカイブをご覧いただけますのでぜひご覧くださいませ。

今回は作家の湯澤洋さん(写真中央)、同時代ギャラリークリエイティブディレクターの西田美智子(写真左)、そして写真集内の被写体になられた韓怡梵さん(写真右)の3人でトーク。

まずは西田と湯さんで、湯さん自身について掘り下げていきます。
なぜ日本に来たのか、なぜ写真を専攻することになったのかなどなど・・・


湯さんの写真集の制作のプロセスや、心境の変化も伺いました。

そして被写体の韓怡梵さんの話へ。
韓さんのページのコメントには、「部屋の壁に貼ったブルース・リーのポスターをめくると壁に大きな穴が開いている」の一文が。
そのエピソードで盛り上がる一面も。

1時間弱、和気藹々とした雰囲気でトークライブを進めることができました。

湯さん、韓さん、ありがとうございました!

ぜひ動画をご覧いただけましたら高評価・コメント・チャンネル登録どうぞよろしくお願い致します。

湯澤洋「我我ワレワレ -中国人留学生ドキュメンタリー-」も、在庫は残り15冊となりました。
気になる方はお早めのご購入をよろしくお願い致します。

ここからはオフショット。

開始前の打ち合わせの様子。
実はトーク進行の西田と湯さんとはこの日が初対面。
でもみなさん人当たりがいい面々なのですぐに打ち解けていました。

(スタッフが)浮かれ気味の同年代3人組の図。