Language(About page translation)

language
Blog

ブログ

2021.11.02 展覧会アーカイブ, 同時代ギャラリー展示

KACHO Flowers – Birds 藤野晃久・藤乃智求 二人展

KACHO Flowers – Birds 藤野晃久・藤乃智求 二人展
2021.11.2-11.7
12:00-19:00(最終日は17:00まで)
今週のギャラリーでは、藤野晃久さんと藤乃智求さんの親子展を開催しています。
藤野晃久さんは、京都市立芸術大学大学院日本画科を卒業され、西陣織の図案業を営みながら日本画の制作をしておられました。
藤乃智求さんは、京都造形芸術大学(現・京都芸術大学)の通信課程洋画コースを卒業され、今は運筆の修行をされながら制作を続けておられます。
藤野さんは花をモチーフにした日本画数点と、スケッチの一部を展示。特にDMにも使用された作品は、前面に描かれた大ぶりの百合の花が目を引く作品です。そしてスケッチは細かく描き込まれた情緒ある景色が広がります。
智求さんは日本画・洋画・リソグラフそれぞれの手法で制作された作品を展示。
日本画は鳥や花を描いたタブローや掛け軸を、リソグラフは可愛らしい女性のイラスト「A Girl」シリーズを、洋画は今年制作された油彩画、とバラエティに富んだ作品の数々です。
親子お二人それぞれの世界観で「花鳥」を表現した展覧会です、ぜひご高覧ください。
ご来場の際はマスクの着用・手指の消毒をお願いいたします。
体調とご相談の上、ご無理のないようお越し下さいませ。
期間中、いずれかの日程にて展示終了時間前後に会場からYouTubeで配信予定です。
詳細は藤乃智求HPにて決まり次第お知らせ致します。
藤乃智求HP
奥の作品が藤野晃久さんの「叢」、藤乃智求さんの「大犀鳥図」
藤野晃久さんの作品
 
藤乃智求さんの作品
展示風景を撮影した動画がYouTubeにアップされております。
ぜひ合わせてご覧ください。
今回のギャラリーは親子展。お互いの理解と仲の良さに感服の日々でした。
藤乃さんとは私の父を通して面白いご縁がありました。
隣と吾郷さんと合わせて、充実した展示の1週間であったと思います。