Blog

ブログ

2021.10.05 展覧会アーカイブ, ギャラリービス展示

福森クニヒロ「DOUBLE NEGATIVE」

福森クニヒロ「DOUBLE NEGATIVE」
2021.10.5(tue)-10.10(sun)
12:00-19:00(最終日17:00まで)
今週のギャラリービスは、ギャラリーのKao展の出品作家のお一人でもある福森クニヒロさんの個展「DOUBLE NEGATIVE」です。
アメリカのデスバレーで撮られた砂漠やポートレートが展示され、ギャラリーの中心にはご本人曰く「若い頃に声かけて撮ったりしたものをいろいろ実験してみた」プリントたちがばさっと置いてあります。手に取ってご覧いただけます。
福森さんの写真はすべてモノクロ。白黒のコントラストが特にパキッとしていてカッコいい。
撮られている場所も、例えばデスバレーはなにもない砂漠を写していてシンプルだし、ポートレートもアジアンビューティーが並んでいるかとおもえば金髪美女もいる。
見るたびにクールだなと思い、日本ぽくないお洒落さに惹かれます。ご本人も非常に快活な方です。
ぜひご高覧ください。
ギャラリービス入り口
展示の様子。
「いろいろ試した」プリントがばさっと。
アジアンビューティーから金髪美女のポートレート、今はもうない建物、日本やアメリカの景色などなど。
部屋に飾るとお洒落。
福森さんも額縁に入れて飾って欲しいとのこと。
とにかくクールな写真が並んだ空間でした。私もプリント買いました。どこに飾ろうかと悩んでいるところです。