Language(About page translation)

language
Blog

ブログ

2021.08.03 展覧会アーカイブ, 同時代ギャラリー展示

「型染・五人展 vol.11 2021」

「型染・五人展 vol.11 2021」
佐野江美子、根岸き久江、村上由江、新川晴美
2021.8.3(tue)-8.9(sun)
12:00-19:00 (最終日17:00まで)
https://www.dohjidai.com/gallery/exhibition/20210803b/

―――

2021年8月3日から8月9日のギャラリーでは、京都造形芸術大学(現京都芸術大学)の通信課程の染色コースを卒業された、型染で作品制作を続けている作家さんグループの作品を展示。

毎年同時代ギャラリーで作品発表を続けて下さり、今年は4名の展示となりましたが、また開催されることができましたことを、ギャラリーとしても、とても嬉しく思う次第です。
ギャラリーの広々とした空間に、趣向を凝らした型染作品が並び、上品な華やかさが演出されています。

 

また、ギャラリーショップ「アンプリュス,」では、今まで展示してくださった作家さんの書籍だけではなく、こちらの型染展にちなみ、型染やキルトなど布や染色を使った作品の書籍をピックアップしております。

是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

佐野江美子

 

 

新川晴美

 

 

根岸き久江

 

 

村上由江

<スタッフコメント>
人としても作品も落ち着きがあり、色も華やかですてきな展示でした。
スタッフのお気に入りは村上さんのパイナップル。
またスタッフは作家のお一人、新川さんの草木染めのスカーフをいただいてしまいました・・・笑
来年も3月に展示してくださいます。
もうすでにわくわく!来年もお楽しみに〜