Blog

ブログ

2021.07.13 展覧会アーカイブ, 同時代ギャラリー展示

「赤松キミコ -椅子の顔-」

「赤松キミコ -椅子の顔-」
2021.7.13(火)~7.18(日)
12:00-19:00 (最終日は17時まで)
―――
今回の同時代ギャラリーの展示は、カラフルでポップな椅子たちが並ぶ。
ギャラリー・ギャラリービス・コラージュプリュスの全部屋を使って赤松キミコさんの世界観が展開されている。
椅子、生物、人が点在し共存する空間で、貴方は何を感じ、どこに思いをはせるのだろうか。
―――
幾多の時を過ごし
幾多の会話を聞きとめ
幾多の想いを吸収し
幾多の未来を見送る
腰掛けた人と一体化する椅子たち
今も そして これからも・・・
---
赤松キミコ
Kimiko Akamatsu
Decorative Arts Studio
bwa30147@gmail.com
7月17日付の京都新聞様の美術欄に記事を掲載いただきました。ありがとうございました。
<スタッフコメント>
椅子の顔というので、どんな作品かと思っていたら、本当にたくさんのポップな椅子が並んでいて、
ワクワクして見ていました。
赤松さんに聞けば、座れるとのこと。在廊されている時も、よく腰掛けてらっしゃいました。
(私は怖くて座れませんでしたが・・・笑)
「すごいたのしみにしてた!」というお声もよく聞いた今回の展示。
椅子に書いてあった英文が印象的でした。
“spend time with me…”
あれは座られないと意味をなさない、そんな椅子の気持ちなんでしょうね。