Blog

ブログ

2015.09.21 展覧会アーカイブ, 同時代ギャラリー展示, 2015, Exhibitions

gruppo luce, la settima mostra

今週のギャラリー『gruppo luce, la settima mostra』

1.jpg

グルッポ・ルーチェによる合同展、今回で7回目の開催となります。
会期:2015年9月21日(月祝)~9月27日(日)
12:00~19:00(最終日は18:00まで)

〈出展作家〉
青木 隆幸、オカダミツヨ、かわた なおこ、熊谷 隆、F・ゴーツ、庄 治政、星野 倫、山本 高
————————
gruppo luce
写真の成立要件は、光と暗箱と感光材料の3つですが、その中でも最も重要な要素である光を意味するイタリア語「ルーチェ」をわたしたちのグループ名としま した。わたしたちにシャッターを押すその瞬間を教えてくれるのは、かすかな気配を通じた光の合図にほかならないからです。
————————

2.jpg
京都造形芸術大学通信教育部写真コースを卒業した仲間が集まり結成した「グルッポ・ルーチェ」、卒業後も、それぞれ異なるコンセプトやテーマのもと、作品の制作に取り組んでいます。

初日にはオープニングパーティが開催され、その中で、各作品について解説するアーティストトークや合評会も行われました。作家の皆さん、年に一度作品を発表し、訪れた方と意見を交換するこのような機会をとても大切にされています。

各作品のご紹介(1部)

yamamoto.jpg 山本 高『何をサガシテイル?』

kumagai.jpg 熊谷 隆『YAKIDAKE』

aoki.jpg 青木隆幸『WATERFRONT7』

hoshino.jpg 星野 倫『Kyoto turism』

kawata.jpg かわたなおこ『水を描く 水に描く』

fgo-tsu.jpg F・ゴーツ『ATOMOSPHERE』

syo.jpg 庄 治政『Local view』

okada.jpg オカダミツヨ『2:14.4』

ぜひご覧下さいませ!