Blog

ブログ

2015.05.26 展覧会アーカイブ, ギャラリーショップコラージュ展示, 2015

自然と人間の冗談な関係について

今週のギャラリーショップコラージュは、『自然と人間の冗談な関係について』を開催中です。

 

P1080287.jpg
—————————
冗談関係とは。。。
文化人類学の言葉で ちびまる子ちゃんとおじいちゃんの友蔵のような関係をいいます。
「 祖父と孫の関係でふざけたり 冗談を言い合うことをむしろ義務とし またそれを怒らずに受け止める関係。 」
絶対的な愛情のもと 冗談を言い それをジョークだと受け止め 受け入れる関係。相手が大好きで 自分のことも大好きで居てくれる安心感があるからこそ成り立つ関係。

世界中がこのような関係になればいいのに。。。とずっと考えてきましたが、今回は「自然 対 人」にしぼってみることにしました。 (mammam)
—————————
スタジオ1928での出展など、同時代ギャラリーではおなじみの作家mammamさんによる個展です!
Webサイト:http://mammam.jp

 

P1080296.jpg P1080295.jpg P1080290.jpg
とっても楽しい雰囲気の会場には、かばんやポーチ、ワンピースやヘアゴムなど手作りの温かみがつまった作品が並びます。窓にはかわいいイラストとともにポストカードがずらり。

 

P1080288.jpg P1080289.jpg
ヨガをする菩薩、金ぴかのマントをまとった金の亡者などユニークなオリジナルのキャラクター達が出迎えてくれます。
会期中、mammamさんは在廊されていますので、ぜひお気軽にお話してみてくださいね!

会期:2015年5月26日(火)~5月31日(日)
12:00~19:00(最終日は18:00まで)