Blog

ブログ

2014.10.21 展覧会アーカイブ, ギャラリーショップコラージュ展示, 2014

山本菜月 個展『昨日と明日の透き間』

今週のギャラリーショップコラージュは、作家、山本菜月 による個展『昨日と明日の透き間』です。

『昨日見かけたような景色。何年も前に忘れてしまった自分。傍にいる友人の様に遠くて、ポケットくらいの身近さを描いています。』(挨拶文より)

淡くやわらかな色彩で描かれたイラストレーションの数々を展示しています。

作品には、窓の外や夕焼けの空を見上げたり、幻想的でありながらどこか懐かしい風景の中を旅したりする少女が登場します。

過去の思い出を振り返ったときの切なさ。
夢の中にいるかのような高揚感。
少女が見せる横顔や後ろ姿からは、様々な感情が想起させられます。

ポストカードやカレンダーは、過去作品の絵柄も含め各種販売しています。

穏やかで優しい表現が魅力の作品たち。皆様、ぜひご覧下さい。

作家在廊日:24日(金)、25日(土)、26日(日)
会期:2014年10月21日(火)~10月26日(日)
12:00~19:00(最終日は18:00)