Blog

ブログ

2014.09.09 展覧会アーカイブ, 同時代ギャラリー展示, 2014

グレー ~8 young artist group event~

今週ギャラリーでは若手作家によるグループ展『グレー ~8 young artist group event~』を開催しています。

出展作家は内山愛子、多田陽生、チーム中塚、花野秀明、内藤紫帆、中道和孝、柳大輝の7人。

展覧会のテーマはタイトルにもなっている『グレー』。
日々生きていく中で接する政治的、社会的な問題について、何が正しいのか、どのように真実を見極めていけば良いのかということは、はっきりとはわかりません。同じように、本展に出展する作家もまだまだ若く、作家としての立場も確立していない曖昧な存在です。現代社会におけるグレーゾーン、白黒はっきりしない自身の立場、相互の関係性を照らし合わせた結果、今回のテーマが浮かび上がりました。

展示は、版画、テキスタイル、マンガ、イラスト、ドローイング、漆、CGなど、様々なジャンルの作品で構成されています。
布やペーパーに刺繍を施したコラージュ作品や、筆でざざっとスケッチしたような質感の版画作品など。。独自の技法による表現がおもしろいです。

また本企画限定のTシャツ、漆器、エコバッグやバッチなどの手作りの雑貨も販売しています。

ぜひご覧ください。
作家の1人は6日間とも在廊予定ですので、作品や技法についてわからないことがあればお気軽に尋ねてみてくださいね。

※本来出展作家は8人の予定でしたが、都合により1人参加できなくなってしまったため7人となっています。

会期:2014年9月9日(火)~9月14日(日)
12:00~19:00(最終日は18:00まで)