Blog

ブログ

2010.10.05 展覧会アーカイブ, 同時代ギャラリー展示, Exhibitions, 2010

橋本美紗・満智子展「空色」

会期:10月5日(火)~10日(日)

DSC08148.JPG

コラージュでは現在、橋本美紗・満智子二人展
「空色」を開催しています。

DSC08153.JPG

空の景色、空の色・・・「空色」をテーマに
美紗さんは切り絵で、満智子さんは陶芸で
違う素材、違う方法を使い作品制作をしました。

DSC08152.JPG
美紗さんの切り絵は和紙に色をのせて
夕方の空の美しいグラデーションや
抜けるような青空に影絵のように繊細なカットで表された
人物や風景を重ねてひとつの絵となっています。

DSC08151.JPG
紙を少し浮かせて重ねることにより風景に立体感がでます。

DSC08154.JPG
満智子さん陶芸作品では、土の層に
青と白とがマーブル状に混ざり合って
澄んだ青空に様々な種類の雲が浮かんでいるようです。

DSC08155.JPG
作品はお皿や蓋物など、実用的なものを中心に展示・販売しています。

会期中はお二人が交代で在廊していますので
お気軽にお話してみてくださいね!!