Blog

ブログ

2016.11.30 ギャラリーコラージュインタビュー, 展覧会アーカイブ, ギャラリーショップコラージュ展示, 企画展, 2016

柞磨祥子 漆造形展 “Liquid 2”

30柞磨祥子 漆造形展 ”Liquid 2″

今週のギャラリーショップコラージュは、作家・柞磨祥子による個展『“Liquid 2”』を開催しています。

会期:2016年11月29日(火)~12月4日(日)
12:00~19:00(最終日は18:00まで)

———————————-
漆の透き通った黒が、“塗面”という概念を超えて不思議な液体となり訴えかけてくるような造形を探っています。

〈柞磨祥子/TARUMA Shoko〉
1991 広島県出身
2014 京都市立芸術大学美術学部工芸科漆工専攻 卒業
2016 京都市立芸術大学大学院美術研究科修士課程 修了
———————————-

漆による造形作品10点を展示しています。

  

謎の液体がプレートに溜まっていたり、箱からこぼれ落ちそうだったり、もはや箱からびよーんと飛び出していたり。。。液体がこんな状態になったら、こんな動きをしたら、という想像が形になったユーモアあふれる作品です。

今にもとろけそうなリアルな質感や、奥深い漆の艶をお楽しみください。
柞磨さんは、毎日在廊されますので、ぜひ制作についてお話してみてくださいね。
※先週末(26日・27日)に開催しました「アートフェア札幌」にも作品を出品して頂いていました。作品はそちらでも好評でした!
会期中の様子は下記よりご覧ください。
https://www.facebook.com/%E5%90%8C%E6%99%82%E4%BB%A3%E3…/…/…