Blog

ブログ

2011.10.13 展覧会アーカイブ, Exhibitions, 2011

実験shop10~12月/「ro-ji」

会期:2011年10月1日(土)~12月26日(月)
時間:12:00~20:00
定休日:木曜日

DSC00349.JPG DSC00369.JPG
京都東山二条でお店兼アトリエを構える
ro-ji」さんが実験ショップに出店されました!!

「ro-ji」は2001年にアートグループとして発足し、
現在はアクセサリーブランドkuni・thidaのデザイン・制作と
アート全般のプロデュースをされています。

DSC00360.JPG
今回は上述のふたつのアクセサリーブランド、
彫金のアクセサリーの数々がお店にならんでいます。

DSC00358.JPG DSC00362.JPG
お店のディスプレイは木の実や葉っぱなどを使った秋から、
お友達のガラス作家に作ってもらったという氷のような
ガラスのプレートなどを使い、冬への季節の移り変わりを
イメージしています。
所々に意外な素材をあしらいつつ、見事に「ro-ji」の世界を
作り上げられています!さすがですね~

DSC00367.JPG DSC00353.JPG
「kuni」の作品はシンプルで繊細ですが、ハンドメイドの
ユニークさや個性がバランスよく含まれている部分が
人気の秘密なのでしょうね。
確かな技術で丁寧に作られたアクセサリーは女性の
華奢な耳元や鎖骨をより美しく見せてくれます。

DSC00355.JPG DSC00357.JPG
「thida」も真鍮を使ったオリジナルパーツをベースに
天然石を使ったアクセサリーを展開しています。
緩やかなラインでアンバランスな感覚を取り入れ、
自然の石の色を生かして作り上げられています。

DSC00372.JPG DSC00373.JPG
展示の片隅に置かれているのは、加工前の天然石。
自然の中で作られた鮮やかな色に驚かされます!
この石たちはこれからどんなアクセサリーに生まれ変わるのでしょう・・・。
楽しみですね。

DSC00366.JPG DSC00364.JPG
こちらのお店では、メンテナンスや修理も受け付けて下さるそうです!
すでにご購入された商品など、お気軽にお持ち下さいね。

ご来店お待ちしています!!