Blog

ブログ

2021.02.02 展覧会アーカイブ, ギャラリービス展示

大西 慧 個展「Chicchiの世界」

【大西 慧 個展「Chicchiの世界」】
会期:2021年2月2日(火)〜2月7日(日)
時間:12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
展覧会:ギャラリービス

 

 

 

絵を描き始めて12年。初めての個展です。
コツコツと頑張った集大成。
鉛筆とクーピーで仕上げた優しい穏やかな作品です。
独特の線と形、色で描かれた生き物達を見て明るい気持ちになって頂ければ幸いです。

〈大西 慧 / Onishi Satoshi〉
1989年 茨木市に生まれる
Chichi(チッチ)がニックネーム
2005年 大阪府立茨木支援学校入学
情報科に在籍 コンピュータを使った絵画を学ぶ
2009年  障害者アート展出品(NHKホール・大阪)
公募展・木津川ウォールペイント入選
大阪大正区木津川河岸壁に壁画を作成
https://www.dohjidai.com/…/onishikei_chicchinosekai/

—————-

大西さんは、手前のギャラリーで個展をされている長谷川さんが、茨木支援学校にいた頃に担当されていた生徒さんということで、今回一緒に展覧会を開催することになったそうです。(同じく昨年6月に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により延期となっておりました)
様々な動物、植物が様々な色彩の組み合わせで描かれています。そしてとても印象的な姿、形。大西さんの中にはどのようなイメージが広がっているのでしょうか。想像が膨らみます。
会場で販売しているマグカップやブローチは、大西さんのイラストを元に長谷川さんが制作されたそうです。ぜひご高覧ください。