Blog

ブログ

2020.02.24 同時代ギャラリー展示, ギャラリービス展示

わくわくパレード アトリエやっほぅ!! 展 vol.10

今週のギャラリー展示

【わくわくパレード アトリエやっほぅ!! 展 vol.10】

会期:2020年2月24日(月祝)〜3月1日(日)

時間:12:00〜19:00(最終日18:00まで)

 

今週は、京都市ふしみ学園 アトリエやっほぅ!!による展覧会を開催しています。

 

——————

京都市の南、酒蔵が多く建ち並ぶ伏見区にある京都市ふしみ学園の中で私達はアトリエやっほぅ!!として2008年に創作活動を始めました。
裏紙に絵を描く事から始まりましたが、生まれた絵は何とも言えない不思議でわくわくする作品。
次第にメンバーそれぞれに合った画材を使うようになり作品も成長していく事で、少しずつやっほぅ!!の活動も広がりをみせました。
今回の展示では初期の作品から2020年の最新作まで、メンバー達がどんな歩みを進めてきたかをご紹介します。

〈主催〉

社会福祉法人京都障害者福祉センター
京都市ふしみ学園

http://atelieryoohoo.com/

 

〈出展者〉14名

木村全彦、国保幸宏、下嶋千佳、勝山雄一朗、加賀麻希子、肥後深雪、河田彩生、小寺由理子、堀口好輝、木村洸太、吉田裕志、嶋津仁、日吉雅吉、南保孝

 

——————

 

今回は平日のどこかでメンバーが会場に来られ公開制作を行ってくださる予定とのことで、ぜひその様子もご覧くださいませ。

※2F会場へはエレベーターがありませんので、介助をご希望の方はお申し付け下さい。

 

 

アトリエやっほぅ!!さんには、2011年より毎年2月に展覧会を開催していただいていました。今展で10回目という節目を迎え、同時代ギャラリーでの展覧会は今回でいったん終了することになりました。皆さんのユニークでエネルギッシュな作品・展示空間を毎年楽しみにしていたので、ファイナルというのは寂しいのですが、また機会がありましたら何か一緒にできると良いなと願っています。ありがとうございました!

 

 

 

【わくわくパレード アトリエやっほぅ!! 展 vol.10】

本日はやっほぅ!!メンバーの木村全彦さんが会場にて作品制作を行っています。約150本の色鉛筆を使ってモチーフを描写しています。こんな風に絵を描いているんだ!と色々な発見があって楽しいです。

展覧会は3/1(日)まで開催。