Blog

ブログ

2013.02.11 展覧会アーカイブ, Exhibitions, 2013

つみ木の家具4

会期:2013年2月11日(月)-2月17日(日)

只今コラージュでは「家具工房 つみ木」による展覧会を開催してます。

DSC01313.JPG

「くらしから生まれる家具 家具から生まれるくらし」
をコンセプトに色々な木を使った家具をデザイン/制作されています。

家具は、くらしのリズムをつくり、くらしを彩るもの、
とおっしゃる「家具工房 つみ木」さん。
使い勝手の良さを求め、木を丁寧に組み合わせ、
美しく愛らしい家具づくりを心がけていらっしゃいます。

では、いくつかご紹介します。

DSC01314.jpg
テーブル/椅子

DSC01321.jpg DSC01318.JPG
おもちゃなど、木のコモノの展示もしております。

DSC01332.JPG
本棚(クルクルと回転します!)

DSC01329.jpg
食器棚

DSC01328.JPG DSC01331.JPG
こっそりとだれかのお家にお邪魔したみたい!
とってもアットホームな暖かい空間を作って頂きました。

DSC01319.JPG
あっ!これって。。。
おわかりですか?誰かさんをモチーフにされてます。
そう、そのワンちゃんは家具工房-つみ木さんの愛犬。
お名前はフルール。毎日会場で接客頑張ってらっしゃいます!
実はこれ、ワンちゃんの「乳歯入れ」なんです。
とてもかわいい!ワンちゃん大好きな方ならではの発想ですね。

もちろん、フルールちゃんだけでなく
作家の上田さんご夫妻も毎日在廊されていますよ。
是非、お話しかけてみて下さいね!