Blog

ブログ

2019.09.03 同時代ギャラリー展示, ギャラリービス展示

【立体造形2019】9/8(日)まで開催!

【立体造形2019】9/8(日)まで開催!

不安定な天気がつづく今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
同時代ギャラリーでは8月27日(火)から立体造形展が始まっています。
大きくてダイナミックな作品から細やかで繊細な作品まで様々な作品が並び、多種多様な立体表現を楽しめる展示となっています。

 

出品作品の中からいくつかピックアップしてご紹介します。

 

・村山恵梨作「サーカスのこどもたち」
この作品はサーカスの子ども達をテーマに製作されています。
体格差や表情などから彼ら彼女らの生活感や性格が見てとれ、まるで本当に生きているかのように感じます。とにかく顔つきが美しく、惚れぼれしてしまいます。

・今野則行作「池塘」
この作品は木を焼き、池のつつみを表現している作品です。
この作品の材料である木は漬物屋さんから譲り受けたもので年季が入っておりそれだけで既に味がありますが焼かれた跡はどれ一つとして同じものはなく、熱量や火の揺らめきが感じられます。

・Shu KONISHI作「美学は事実と対話しますか」
ガスマスクを被っている無数の赤ちゃんが、帯多々しく並んでいる作品です。
この作品はご来場いただく方々の中でも賛否分かれる作品で、なんだか不穏さを感じるという方もいれば、暖かさを感じるという方もいます。
金属が錆びている質感を見事に表現されており、その技術にも見入ってしまう作品です。

 

今展に並ぶ作品は見る角度によってまた違った表情を見せます。見応えのある展示となっていますので、実際に足を運び是非様々な角度からご覧ください。

さらに今年は、ギャラリーの1番奥のスペースで17名の作家による小品オークションも行なっています。普段では中々ないような金額で気に入った作品を落札できるかもしれません。。。!こちらもぜひご参加ください。
※オークション入札は9/7(土)15:00で締め切ります。