Language(About page translation)

language
Blog

ブログ

2020.11.10 展覧会アーカイブ, 同時代ギャラリー展示

蛯子睦月 個展 「待ち合わせ場所」

【蛯子睦月 個展「待ち合わせ場所」】
会期:2020年11月10日(火)〜11月15日(日)
時間:12:00〜19:00(最終日は17:00迄)
会場:ギャラリー

 

 

今週は美術作家・蛯子睦月による個展を開催しています。
蛯子さんは京都市立芸術大学で日本画を学び、卒業後は通っていた絵画教室で講師として子どもから大人まで様々な方に美術を教えておられます。

 

以下、会場挨拶文より—————–

こんにちは。こんばんは。みにきてくださってありがとうございます。
大学を卒業してから描いたものを展示しています。
7年間うけてきた日本画の教えと私が持つ衝動的な部分、そして自分以外のものへの(放っておけない程の強い)リスペクトのきもちをまぜたものが作品になっているように思います。
ひとの目にふれて、どのような効果がうまれるのか、作品や自分が社会の中でどういう立場に位置するのかを知りたくて個展をひらくことにしました。
こどももおとなも、ここでよい時間が過ごせたならうれしく思います。
(2020年11月 蛯子睦月)

〈蛯子睦月 / Ebiko Mutsuki〉
1月生まれ 26歳
京都市立銅駝美術工芸高等学校日本画専攻 卒
京都市立芸術大学 美術学部 日本画専攻 卒
今はOWL美術研究所で絵を教えています
———————————————

 

鮮やかな色彩やリズミカルで大胆な筆致が印象的な作品には、蛯子さんの表現に対する思いがこめられているように感じられます。紙に描いた作品や額装作品を交互に並べたり、水溜りのような形のパネルを床に配置したりと、かっちりし過ぎず、気軽に楽しめるような雰囲気になっています。
手書きのイラストがかわいいポストカードも販売しています。蛯子さんは在廊中も制作していて、これからさらに追加していくそうです。
ぜひご来場ください。