Language(About page translation)

language
Blog

ブログ

2019.11.05 ギャラリービス展示

リタイア二人、

今週のギャラリービス展示

 

 

【リタイア二人、】
会期:2019年11月4日(月祝)〜11月10日(日)
時間:12:00〜19:00(最終日は17:00まで)

————————
タカ 辰巳 時間と空間を切り取る写真作品
カッチー 池本 退屈な日常を写真やシルクスクリーン、ドローイングなどで表現
出会って40余年の二人が初めて開催の二人展!
多分、どんな化学反応も起こさないことでしょう。
————————

 

 

タカ辰巳(=辰巳義隆)、カッチー池本(=池本勝宏)による展覧会です。
お二人は、現在ギャラリーで開催している新象展にて知り合い、約40年の付き合いだそうです。

池本さんは、これまでも同時代ギャラリーにて多数展覧会を開催していただきましたが、今展でも「ノスタルジック」をテーマに、写真やキャンバスにシルクスクリーンで表現した作品を中心に展示しています。

 

 

 

 

 

新象展の方でも出展している辰巳さんは、人物を写した写真に、白や黒、赤などの絵具でシャープなラインを描いた作品を発表します。

 

 

 

 

 

 

写真という共通のツールを使いつつもその表現はまったく異なるお二人ですが、初めての二人展ということで、何らかの化学反応が起こることを楽しみにしています。お二人とも気さくな作家さんなので、ぜひお話してみてください。