News

お知らせ

2018.11.01 ニュース

同時代ギャラリー 移動のお知らせ

2019年1月、1928ビル「2階」へ飛躍します。

 

皆さまにおかれましては、日頃よりご支援、ご愛顧をいただき誠にありがとうございます。


同時代ギャラリーは1996年、同時代性をキーワードに、特定の美術ファンだけではなく、広く一般の人々が現代美術を気軽に楽しめるギャラリーとして誕生しました。

以来22年。京都市中心部に位置し、若者文化の発信地として栄える三条御幸町のアートスペースとして、皆さまに愛されてまいりました。
当ギャラリーで作品を発表したアーティストは延べ10,000人に達し、その表現手法は、平面・立体・インスタレーション・パフォーマンス・映像・ライブ・トークショーなど多岐にわたります。
移りゆく時代の中で、京都のアートシーンを牽引しながら現代美術の可能性を問いかけてまいりました。


同時代ギャラリーが所在する「1928ビル」は、1983年に京都市の有形文化財に指定された歴史的建造物です。時間と記憶が折り重なる価値ある建造物の「1階」を舞台に、当ギャラリーはその歴史を刻んでまいりました。


そしてこの度、2019年1月より同ビルの「1階」から「2階」へと移動する運びとなりました。


完成の無い「ギャラリー」という空間を、同時代を生きる表現者たちとともに、社会の有り様や生き方を問う「創造の場」としてさらに躍進させ、皆さまにご覧いただけるよう、関係スタッフ一同、一層努めてまいる所存です。


今後ともご支援、ご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


平成30年11月1日
同時代ギャラリー 代表 髙尚赫

 

※「Handmade Products Creators Shop tomarigi」および「実験shop1928」は、2018年12月末をもちまして営業を終了いたします。長い間、ご支援、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

 

なお2019年のギャラリー/ギャラリーショップコラージュのご予約は、通常通り受付中でございます。

以下、使用規定と仮見取図です。

使用規定(pdf)

仮見取図(pdf)

※現在施工中のため、各壁面のサイズなど数〜数十cm前後します。
12月以降には正式なものを掲載します。