Language(About page translation)

language
News

お知らせ

2019.05.01 ニュース

新スペース「ギャラリービス」のご案内と「ギャラリーショップコラージュ」に関するお知らせ

同時代ギャラリーよりお知らせがございます。

 

<新スペース「ギャラリービス」について>

 

2019年、1928ビル2Fへ移動しあらたにスタートした同時代ギャラリーでは、従来の展示スペースにくわえて「Gallery bis/ギャラリービス」という新しい展示空間が出来ました。
(ギャラリービスについてはAboutページでもご紹介していますが、東西にガラス窓があり自然光がよく入る開放的な空間です。→About

 

 

 

1番広いメインのギャラリーと隣接するギャラリービス、この2つの展示スペースは、それぞれ独立して使うことも、繋げて広々と使うことも可能です。また可動式のパーテーションも増設し、使い方によって様々な展示レイアウトを創り出すことができます。
作家自らがより自由に柔軟にプロデュースすることのできる、これまでにない展示スペースとなりました。
個展やグループ展はもちろん、アートにまつわるイベントの会場として多種多様にご活用いただければ幸いです。
(※ご利用については Contact よりお問い合わせください)

 

<「ギャラリーショップコラージュ」休止について>

 

 

1番小さな展示スペース「ギャラリーショップコラージュ」ですが、2019年11月末をもちまして休止・貸出を終了させていただくこととなりました。(展覧会は、11月26日〜12月1日の会期まで開催いたします)

ギャラリーショップコラージュは、1996年7月に同時代ギャラリーの先行オープンとして開廊いたしました。
御幸町通側が全面ガラス窓となっており、自然光がよく入る開放的な空間です。広さは5〜6坪程で、立体作品やアクセサリー、平面作品などの個展や小人数のグループ展に丁度良い展示スペースとして親しまれ、数多くの作家の皆様にご利用いただきました。長い間本当にありがとうございました。

※ギャラリーショップコラージュにつきましては、2019年ではまだいくつかの会期でご予約可能です。ご使用についてご不明な点がございましたら、ぜひお問い合わせください。

ご予約可能会期
・6/25(火)〜6/30(日)
・7/2(火)〜7/7(日)
・8/6(火)〜8/11(日)
・8/20(火)〜8/25(日)
・9/3(火)〜9/8(日)

 

長年にわたり活動されてきた作家の皆様や毎週楽しみに訪れていただいているお客様、関係者の皆様には大変なご不便とご迷惑をおかけしますが、2019年12月からは、メインの「ギャラリー」と新たに出来た「ギャラリービス」この2つの展示スペースを中心に運営していきます。

あらたにスタートする同時代ギャラリーを今後とも、ご支援・ご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

令和元年5月1日 同時代ギャラリー代表 高尚赫